2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サル・ミネオのセクシー・ショットその2

またかよ! 「サルたんのセクシー画像萌え〜!」と100%スケベ心だけで掻いた書いた前ネタをなんで恥ずかしげもなく繰り返したいのかというと、どうにもサル・ミネオという人が面白いからである。 とはいえ、僕は映画や演劇にぜんぜん詳しくないし、彼の出演…

サル・ミネオのセクシー・ショット

いきなりだが。唐突だが。 ジェームズ・ディーンの『理由なき反抗』で、非業の死を遂げるジム(ディーン)の友人プラトーを演じたサル・ミネオ。 『理由なき反抗』は、「10代のゲイが登場したはじめての映画」と言われる。プラトーがジムに寄せる強い友情が…

今さらながら

カンロ「ピュレグミ」のゲイ版『卒業』CMがいいなあと思っていたら、いつも拝読しているゲイブロガー円山てのるさんが、エントリを書いていらした。必読。 低能流ゲイ文章計画−あら、ゲイネタCM! しかし、ここでの話題は、ゲイネタCMではない。 円山さん…

子どもを産む…女性…?

昨日は学生時代からの友人夫婦宅に呼ばれてきた。 食事と酒をご馳走になりながらの雑談で、子どもを抱えて働く女性の大変さについての話になった。友人夫婦は一緒に暮らしてかなりになるが、子どもはいない。 いろいろと大変な話を聞いたあとでする質問じゃ…

エミネムの2003年来日コンサート評

昨日のエントリで、エミネムの同性愛嫌悪表現のことに触れた。 すると、コメントで、エミネムの2003年来日コンサートのレビューについての情報を、このブログがいつもお世話になっている藤嶋さんから教えていただいた。 さいわい図書館でそのレビューを読む…

抱きしめろ!

ゲイvsホモフォーブのミュージックバトル?! すごくためになるPet Shop Boysサイトマスター・マーガレット様の、すごくためになるマーガレットの乙女通信。 この通信の「1曲に固執してみる」というシリーズが、すごくためになって(くどいな)、おもしろ…

Elvis Costello, Every Day I Write The Book(1983)

一昨日のエントリでエルヴィス・コステロのPVをトンチキだとかロクなPVを作ったためしがないとか罵ってしまったのを、俄然後悔している。Oliver's ArmyのPVのショックはそれだけ大きかったということだ。 コステロのPVは、ただアトラクションズと演奏してい…

「国際反ホモフォビアの日」(IDAHO)

5月17日(木)「国際反ホモフォビアの日」、もう今週の木曜日ですね。 ゲイジャパンニュースが、 「国際反ホモフォビアの日」の国内的または国際的正式承認を求める署名 を募っています。 オンライン署名にご協力をお願いいたします もう2,3日しかないですが…

Elvis Costello, Oliver's Army (1979)

エルヴィス・コステロの名曲「Oliver's Army」、PVを観たことはなかったが、こんなトンチキなPVであったことを今さら知る。 Elvis Costello - Olivers army from Rock Planet 1979 この人はPVに興味がないのか、いつもロクなPVを作ったためしがないが、まさ…

「選択的バイセクシュアル」という選択?追補

前回の5月9日のエントリで、Queer Music Experience.の「選択的バイセクシュアル・アーティストの系譜」シリーズの紹介をしたのだけれど。 藤嶋さんが、「選択的バイセクシュアルという性的指向のカテゴリ」を設定した理由について、改めて説明したエントリ…

「選択的バイセクシュアル」という選択?

僕の大好きなLGBTミュージック・ブログQueer Music Experience.で、「選択的バイセクシュアル・アーティストの系譜」(現在2まで)というシリーズ(?)をやっている。 Queer Music Experience.―選択的バイセクシュアル・アーティストの系譜・その2 恥ずかし…

ケンのしんじつ

キッズgoo−キッズgooサーチは情報量が多いからさがしたいものがきっと見つかるよ。ふりがなもつけられるのでとってもべんり! キッズgooサーチでフィルタリング対象になっていることをいまさら知った有害ブログGO WESTですこんばんは。 「どうせいあい」や「…

ナタリー・ポートマンは「選択的バイセクシュアル」になるのか?

いいかげん古いネタなのだけれど、気になっていたニュース― NCR2−ナタリー・ポートマン「同性との恋愛もありえる」 ナタリー・ポートマン(Natalie Portman)が同性との恋愛もありだと語っている。 ポートマンは、過去に同性と関係を持ったことはないが、交際…