「同性愛者に10の質問」を、やってみた


id:nodadaさんが配布している「同性愛者に10の質問」に、トライしてみた。


腐男子じゃないけど、ゲイじゃないー同性愛者じゃないのに『同性愛者に10の質問』に答えてみた。


最初に言っておくけれど、ハッキリ言って、遊びにしちゃーかなりキツかった。


僕は、こういう質問のどれか(の、いろんなバリエーション)を聞いたり見たりするたびに、キュッと鳩尾が苦しくなる。反射的に怒ってこのブログでキイキイ喚けるのはそれなりに元気があるときで、大抵の場合は、いつまでこんなこと言われ続けなきゃいけないんだ、と、何も言いたくない無気力感に襲われる。
で、じっさいにどんな質問か見てもらえば分かるけれど、そういうことって、とても多い。


それが10コ一気である。てめえはサドかのだだ!!


が、


「これに答えられなきゃオマエは異性愛者がどこまでも自分だけを基準に同性愛者に言いたい放題押しつけてくる偏見を見切って切り返すだけの能力もないヘタレってことだ」


と、ゼーハー言いながら答えてみた。しかし、僕のようにあんまし気の利いた言葉の思いつけない、同性愛嫌悪に直面するとオタオタと取り乱して芸のない騒ぎかたしかできない人間には、かなりシンドイ。


書いてみたけれど、なーんか面白くもないし、そのくせマジメでもないしで、上っ面な感じで、かなーり不満が残る。


誰か、このテの質問にグッサリ中心を刺して一気にHPゼロにターミネイトするようなキレのある回答を書いてみませんか?プレイヤー募集中。


↓↓↓↓↓↓ 回答GO ↓↓↓↓↓↓



1.女/男だったら誰でもいいんだろ!


男か・・・好みのタイプも理想もあるけど、高望みのしすぎはソンだと人生で知った。・・・えっと、何を訊きたいんだっけ?


2.幼少期にトラウマがあったから同性愛になっちゃったの?


僕がゲイである
 理 由 は  わ  か  り  ま  せ  ん


3.異性が嫌いで嫌いでしょうがないんでしょ?


エッ、まさか僕が「同性愛者」《だから》「異性が嫌いで嫌いでしょうがない」んだろう、って思ってるの?
じゃ、ノンケは「同性が嫌いで嫌いでしょうがな」かったのか?!
凄!


4.要するに男/女になりたいんだよね…?


えーっと、トランスジェンダーじゃなくても、「別の性別になってみたい」という興味や関心は、それなりに普遍的なもんじゃないか?とくに同性愛者に訊ねることじゃなく。
ちなみに僕は、そういう興味や欲望は乏しいほうだと思う。だって女性は大変そうだし。


(・・・いや、正直言うと、近所の贔屓のラーメン屋のレディース・セットの美味そうなデザートを見るときは「女だったら・・・」と思わないでもない。なぜ俺が男だというだけであの桃ゼリーが喰えないんだッ?!単品メニューにも載せやがれッ!!レディース・セットぐらい恥ずかしがらずに注文してみろよってことですか、そうですか)


5.ねーねー、あなたタチかネコかどっちなの〜?


誰が言ったのか忘れたけど、
「誰かを脱がせたいなら、まず自分から脱ぎな」

人がどんなセックスをしているのか聞きたいなら、まず自分がどんなセックスをしているのかを語ってからにするべきだ。
でもって、僕は君のセックスの話なんか興味ないから、黙っていてくれないか。


6.なんで世間から爪弾きにされてまで同性愛やってるの?


僕はなんで「世間」が同性愛を「爪弾き」にするのかが、どうしても分からない。
とりあえず、よく判っているらしい君が、そいつを説明する!


7.差別するつもりはないけど自分の近くには来ないでよね!


それはムリだし僕が君のためにそんなことをしなきゃならない義理はないから、同性愛者の近くにいたくないキミの方が避けるか隠れるかするのが、手っ取り早いと思う。同性愛者のいない場所なんて、地球上にあるのかどうか分かんないんだが・・・頑張れ!


8.なんでそんな非生産的な事をしているのかわからない。


君が考えている「生産的なこと」って何なのか訊いてみたい気もするけれど、いま僕は愛で忙しい。


9.襲わないでね・・・?


うわあ口説く気も一気に冷めるセリフ。


10.同性愛なんて治療すべきだよ!


君がそう考えているだけだよ!
君が自分の同性愛指向を「治療」したいなら、好きなだけ一生懸命「治療」(なにするんだ?)すればいいかもしれないが、人に押しつける権利も資格も君にはない。


ちなみに、WHOの国際疾病分類でも同性愛は治療対象と見なされていないので、同性愛を「治療」したい君はかなり苦労するかもしれない。
アメリカでテッド・ハガード元米福音同盟代表も受けたキリスト教右派エックス・ゲイ運動系の「リハビリ」を受けるという手もあるが・・・むっちゃ苦しいらしいぞ。


頑張れ!でも、人には押しつけるな!って!