しずーかに更新停滞します


11月は神も仏もいない月。
12月は師でさえ走るんだから、りょうたが走らずに済むわけはないということで。

しばらく、更新が しずーか に停滞いたします。


Yogyakarta Principles Web Newsは、ヂミチに増殖中のはずです。


ジョグジャカルタ原則方面で、目立ったニュースがあれば、レポートしたいと思いますが。


息を吹き返すまで、《今日のひとねた》で、地味にお楽しみ下さい。
↓↓↓

《今日のひとねた》

11月27日


1ヶ月気が早いけど、12月27日はスコットランド出身の俳優ジョン・バロウマンと13年越しのパートナー、スコット・ギル氏のシビル・ユニオン1周年。
「なぜ自分を嫌悪する信仰のシステムから"結婚"の承認を貰いたいと思うんだ?」と言っていた、どこまでもアウトでプラウドな男の「人生の門出」は、家族と友人の承認と祝福に包まれていたもようです。
アットホームなCU披露宴の風景は公式サイト掲載『OK!』誌インタビューで。

12月1日

12月1日は世界エイズデーです
世界のために
UNAIDS(国連合同エイズ計画)
僕たちの毎日のために
API-Net−エイズ予防情報ネット
HIVマップーReal Living Together


日本のHIV感染者の数は増加の一途をたどっています。
その約6割は、MSMと考えられています。
僕らゲイはHIVとともに暮らしている、毎日がエイズデーなのでしょう。
ポジティブもネガティブも、ともに日々HIVのいる世界で生き、日々予防し、感染を食い止めてゆく。
それが僕らの毎日でなければならないのだと思います。

12月6日

気が早いけれど、そろそろクリスマス中止のお知らせも出る季節
いいクリスマス・カードがないかなと物色


これはギフト用マグネットのデザインですが
Cofepress.com – Gay Penguin T-Shirts and Gifts
日本をふくむ世界各地の動物園・水族館で確認されたゲイ・ペンギン。
繁殖管理のための引き離しなども放棄され、「表われたままの性的指向を生物の尊厳として尊重する」シンボルとなった観があります。
ゲイXmasカードというとエロい系が多い中、「家族」で迎えるクリスマス、の絵が欲しかったんだけど、君らはまだ1年目か(笑)。
まだこれからだな。

12月7日《今日のジョグジャカルタ原則》

今週から来週にかけて、アフリカが要注目です。
リスボンで開催されるアフリカ・EUサミット(12/7-9)にて
ILGAヨーロッパとパン・アフリカILGAが、アフリカ諸国でのジョグジャカルタ原則採用を訴えるそうです。


また12/6から12/10(世界人権の日)まで、南ア・ヨハネスブルグにて
ジョグジャカルタ原則アフリカ公布式を含む国際会議
「ジェンダー・セクシュアリティ・HIV/AIDS をめぐる対話:アフリカそして世界での人権の応答を高めるために」
が開催されているはず。


希望の持てるニュースを、聴けるでしょうか。

12月19日

イケメン神父ならやっぱガエル・ガルシアだ…


ぼちぼち来年のカレンダーなど調達していますか?
少し古いニュースですが
セクシー神父カレンダーがラグビー男子のライバルに


なにをいまさら。
ローマのイケメン神父がカレンダーボーイになった


CALENDARIO ROMANO


有名じゃないすか。
なんで神父なのか、しかも若いイケメンなのか、分かりませんが。
購入者の圧倒的多数は、女性とゲイだろうな。


…いや…いいと思いますが。
もっと別のところで頭を柔らかくしたらどうなんだろう、ローマン・カトリック