Promotion Film of "Yogyakarta Principles" by Sexuality Policy Watch


「性的指向と性自認の問題に対する国際人権法の適用に関するジョグジャカルタ原則」


ジョグジャカルタ原則のプロモーション・ビデオがYoutubeに出ています。


ブラジルを拠点とするセクシュアリティ問題NGOセクシュアリティ・ポリシー・ウォッチの作成。8月27日にリオデジャネイロで開催されたジョグジャカルタ原則公布式の映像記録を編集したもの。


1960年代以降の「性の革命の歴史」を辿るカットで使われてる写真はアレどうかなとか(歴史認識なんだと思うけど)、ロシアまたは東欧と思われる反LGBT宗教的デモのカットで使われてる「映ってる彼があの顔だけは絶対使って欲しくないと思っているであろう」映像はどうかなとか、つっこみたくなる部分はあるのだが。


国連公布式パネル・ディスカッションでもパネラーを務めた、ジョグジャカルタ原則普及の功労者ともいえるSPWSonia Correaさん(カッコいいじゃん)とか、ジョグジャカルタ原則についていきいきと語るラテンアメリカのアクティビストたちの姿が見られるのが、イイ。


YOGYAKARTA PRINCIPLES - Sexuality Policy Watch

by valentinahomem