Freddie Mercury - Uncyclopaedia


フリー辞典なんて信用できないとかなんとか言いながら、何かというとWikipediaを参照するクセがついてしまった。しょっちゅう書き換えられるしソースもアヤフヤだと分かっているのに、ブログねたならいいやーとつい調べものはWikiで済ませてしまう。


マズいことである。とりあえず、対策としては、別のソースも見る、というのが考えられる。
いろんなソースがありうるけど、僕はとりあえずUncyclopediaには目を通すようにしている。


今日はたまたまフレディ・マーキュリーの項目をチェックした。

Freddie Mercury- Uncyclopaedia


この項目はファ・ビュ・ラスです!
この項目を読むとあなたのファッション・センスはよくなるでしょう。すぐこの項目をノミネートしてください!


フレディ・マーキュリー(1946年9月5日に人間の姿で出現?)は虹の帝王、英国のインドの神、作家、オペラ・ディーヴァの征服者、歌手、終局の宇宙神であり、今日もっともよく記憶されているのは、その数々の(彼のあらゆるキャリアでの)国際的ヒットと、イングランド征服である。彼は吸血鬼キュロス大王の子孫だったと信じられているが、これは立証されていない。


Freddie Mercury (incarnated September 5, 1946?) was Emperor of the Rainbow, a British Indian God, author, opera diva conquerer, singer, and eventual deity, best remembered today for his many international hits (from all aspects of his career) and conquering England. It is believed that he was descended from Cyrus the Great, a vampire, although this has never been proven.


なるほど。


まあ、ネタなわけですが。


ネタ辞典Uncyclopedia(日本語版)。ネタ尽くしなので読んでいて飽きてきたり少々寒かったりすることも多いが、それなりに笑わせてもらえる。項目によっては、よく書くもんだ、というぐらいえんえんとボケをかまし続けている。
なぜかは分からないがアンサイクロベディアの影の皇帝はオスカー・ワイルドで、すべての項目がワイルドの箴言で始まっている。


同性愛ネタも、結構笑える。ヒマなときに推奨。
Homosexuality - Uncyclopedia
Homosexual - Uncyclopedia