ミッキーにちゃんとありがとうと言おう


いつも拝読しているゲイブロガーid:HODGEさんが、昨日のエントリで紹介しておられるのだがー


HODGE'S PARROTーディズニー社、ゲイカップルにも「フェアリーテイル・ウェディング」


これを働きかけたのは、大手ゲイサイトAfterElton.Comだったそうですが。
目下、AfterEltonのトップページには「ブレイキング・ニューース!!」とディズニーランドが花火を打ち上げてます。


HODGEさんも紹介しているその「ブレイキング・ニューース!!」は、最後をこんな風に締めくくっている。原文をそのまま引いてしまうがー

In fact, I think everyone should get in touch with Disney to thank them for making this change as I have no doubt at all that the homophobes will be out in droves screaming that Disney's treating gay and lesbian couples somehow discriminates against their religious beliefs.


One of the things I love about my job is the chance to actually affect changes like this one!


Here is how to contact Disney:


Fairy Tale Weddings & Honeymoons at Disneyland Resort: 714 956 6527
Fairy Tale Weddings & Honeymoons at Walt Disney World Resort: 321 939 4610


AfterElton.Com-Disney does the right thing on same-sex marriage


みんなでディズニー社にお礼を言おう。同性愛嫌悪派が宗教的理由でディズニーを叩いてくるに違いないから。さあディズニーに連絡!と、連絡先を示している。


こういうことは、とても大切なんだろう。抵抗があることは承知で、思い切ってLGBTフレンドリーな方針を取った企業には、大いにエールを送らないと。
2005年、フォード社が保守派の圧力でゲイメディアに載せていた広告をいったん引き上げたこともあった。それは取りやめになったけれど、すると保守的宗教団体がフォード社の商品不買運動を始めた。

TransNewsAnnexーフォード製品のボイコット宣言、同性愛反対の宗教団体


向こうも戦いなのだ。


僕も送ってみようか?しかし、英語ができないからな‥‥日本のディズニー社にいきなり感謝メールを送ったら、どうだろ?