マイケル・スタイプがマーク・ジェイコブスのモデルに


ほほ〜う。


TSUTAYA Online-ロッカー2人がモデルに


R.E.M.マイケル・スタイプが、Marc Jacobsの2007−2008秋冬キャンペーンのモデルになったそうだ。カッコいいもんね、彼。







でも…ひょっとして、ウケてなくない?!


Rolling Stone- Michael Stipe Sells His Body to Marc Jacobs
The Music Slut- We're Awesome! Michael Stipe Models For Marc Jacobs (awesome=すざましひ)
TMZ.com-Michael Stipe Goes Zoolander (Zoolander=おバカモデルが主人公のおバカ映画『ズーランダー』)


ひょっとして、これだから?!


「なんじゃあこのエレクトリック・ブルーのズボンわあ〜!!」と各界に衝撃を与えているらしい、のだが。


いいじゃんか、最高だよ!だいたい、アリガチなカッコいいファッション写真なんか、彼には似合わないよ。
だいたい、Marc Jacobsは今年物議を醸したゲイ雑誌『Out Magazine』の「The Power 50」(このエントリ参照)で8位にランクインしたゲイ・デザイナー。スタイプのクィアな魅力をいかんなく引き出した結果なんだよっ!


いや、でもこれはマジメな話。
これは、時期を同じくしてGAPのモデルになったジョン・メイヤーの写真。Rolling Stoneなんかは2人の写真を比べてチャカしてるんだけど。


こんな写真、スタイプが撮るわけないでしょ?承知するはずないでしょ?
「ファッション」なら、そのあらゆる通念の枠を外れる、それがクィア・アーティストのやりかた。


環境問題に熱心なマイケル・スタイプは、「Make Trade Fair」キャンペーンにも参加している。スタイプをはじめとするさまざまなアーティストが登場するスクリーンセーバーが目下の僕のお気に入り。


Make Trade Fair ホームページ
スクリーンセーバー・ダウンロード
Make Trade Fair-Download the Screensaver